光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ
ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!

kobaske’s blog

BASKETBALL Life

somecity 2019-2020 tokyo 2nd #2

今日は、YouTubeでLive配信されたsomecity 2019-2020 tokyo 2nd の第二戦を観戦‼︎

今シーズンは、YouTubeで毎試合Live配信をしてくれるので、自宅でバチバチのストリートボールが観れるので本当にありがたいです🙇‍♂️

 

最近は、3X3がオリンピック種目ということもあり3人制のbasketballが注目されていますが、個人的には3X3とsomecity は全くの別ものだと思います…

3X3は、非常にシステマチックで淡々とプレーするイメージですが、somecity はストリートボールというだけあって、1プレー1プレーに熱狂し1on1主体でやられたらやり返してやるというボーラーの気迫あるプレーとこだわりを感じる事ができます。ボーラーの1つ1つのmoveにテクニックが詰まっていて非常にハマっています!

 

前も、書いたかも知れないのですが、自分が学生でプレーしていたときは、ストリートボールは競技バスケでレギュラーになれない人やガチでやりたくない人がやっているもので、チャラついた遊びのbasketballだと思っていました…しかし、大学生のときにYouTubeで観たsomecity によってその考えが間違いであるということを思い知らされました!

マチュアとは思えない(元プロ選手もいます)スキルの高さや会場を沸かせる魅せるプレーの数々、そしてクラブの様なノリのいい雰囲気の空間…全てに圧倒されハマっていきました!

そして何度か生で観させていただき、更にハマり、側からみれば、crazy🤪だと思われるほど熱中しています!

 

今回は、ブラックトップのバスケに酔いしれましたし44も見ていてワクワクするチームでこれから益々楽しみですね!

次戦も、極上のストリートボールが観れることを期待します!

f:id:kobaske:20191016223806j:image