光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ
ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!

kobaske’s blog

BASKETBALL Life

ラグビーワールドカップ🏉🇯🇵

ラグビー日本代表、感動をありがとう🥺

 

ラグビー日本代表、負けてしまいましたね…

前半は南アフリカがミスが多いこともありせっていたので、これはイケると思いましたが、後半は地力の差をみせられた感じがしました…ラグビー素人なのでよくわかりませんが…💦

 

しかし、目標をベスト8に設定し、それをしっかり達成した事は素直に素晴らしいと思います!

ただ、やはり、強くなっていくと期待しますし、もっと出来る気がしてしまい、過度な期待をしてしまいますよね。笑

 

でも、これだけ代表が強いとラグビーをやりたいと思う子供達は増えるかもしれませんね!

とてもいい事だと思います!

プロリーグ化も進むといいですね!

 

バスケットボールも日本代表がもっともっと強くなって世界の強豪を倒していけば、もっともっと人気が出ると思います!

やはり日本のその競技の最高峰の日本代表が強いとテレビ放送も増えますし、メディアも報じますよね…それによって、その競技の人気が上がると信じています!

 

その日本代表を強くするには、私達指導者がしっかり子供達を育成していく必要があると思います!

 

勝利至上主義🏆ではなく、勝利主義🏅で自分の地位や名声よりも、BリーガーやNBAプレーヤーを育てる方が絶対価値があると思います!

それに、BリーガーやNBAプレーヤーを育てた方が地位や名声がついて来ると思います!笑

 

周りにも、県大会請負い人だのU12の責任者だの言ったり、ロクにコーチングの勉強もせずに地区の大会で勝てるからと言って威張っている指導者もいますが、しっかり子供達の未来を考えて指導されてる指導者の方々もたくさんいますし、増えている気がします!

コーチライセンス制度も整ってきましたし、これからもっともっとコーチのレベルも上がっていくはずですし、上げていかなければならないと思います。

自分も今はC級ライセンスですが、もっともっと勉強し、ライセンスが全てではありませんが、もっと上のライセンス、そしていいコーチを目指します!

 

とにかく、今日は、ラグビー日本代表🏉🇯🇵感動をありがとう!

 

選手の皆さんはゆっくり休んで下さい!

お疲れ様でした!

 

ラグビーもなかなか面白い!

めちゃくちゃボディコンタクトが激しいので観ているこっちがハラハラしますが、トライを決めたときの爽快感などはたまりませんよね!

血を流しながらも、チームの為に頑張る姿は本当にリスペクトです🙏